2011年〜2015年の間
児童書
オムニバス形式でいくつか怖い話が載っていました。
覚えている話は2つです。(一つはかなり曖昧です)
①転校生が来る
空き地に簡易的な芝居小屋ができ、転校生はその一家の子ども
主人公は芝居小屋に行ってみたけど気味が悪くて帰る
すぐに芝居小屋はなくなり、転校生もいなくなる
転校生はピンクの服を着ていた気がします💦
②靴箱に手紙が入っていたが、送り主が幽霊だった
前にその靴箱を使っていた人宛の手紙だった
なんやかんやあって成仏する
この本が気になります!

この本のポストへ
X掲載:2026年5月
X掲載:2026年5月



